ア ナ ベ ル
-giving a coloring to your life-


「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
- - -
親子でお揃い!ヘアバンド
おはようございます!
pissenlitです\(^o^)/

明日はいよいよHANDMADE PARTYです☆

毎回大人気のイベント!

お気に入りを探しに、ぜひ遊びに来てくださいね〜♪

☆☆☆

これからの季節に大活躍のヘアバンド。
たくさんお嫁に行ってくれたので…o(^▽^)o
またまたたくさん作ってみました☆





リバティプリントを使っています。
今回はモダンな柄やシックな色味が多いですo(^▽^)o

画像は、二つともこどもサイズのものですが、
全く同じ柄で、今回はおとなサイズのものも作りました。

なので、親子でお揃い☆
は、いかがですか〜?

「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
またまたプラバンでブローチ♪
こんにちは!pissenlitです\(^o^)/

ここ三日ほど、やっと晴れの日が続いて、
鬼のように洗濯機を回しています!

洗濯物がカラッと乾くと嬉しい〜!

☆☆☆



またまたプラバンで、ブローチを作っておりました。

形も、リバティプリントを使ったところも、前回とほぼ同じなので…




今回は、アルファベットも作ってみました☆

あなたのイニシャルありますか〜?


Annabelleは18日の参加です♪
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
あ、あ、あつい…!
pissenlitです(*^o^*)

突然、夏になったような気がするのは
私だけではないはず!

暑い、暑いです…

夏、来ちゃいましたね…

というか、その前に梅雨が来ちゃいますね…

蒸し暑いんだろうな…(遠い目)

☆☆☆

さて、私、広島を離れてもうすぐ二年になりますが、
あいかわらずAnnabelleの一員として
イベント等に作品を出品させてもらってます。
Annabelleのみんなには、おんぶにだっこでお世話になりっぱなしで、
ほんと毎度毎度頭が下がりっぱなしですm(_ _)m

その一方で…
今住んでいる場所でも、細々とですが
ハンドメイドイベントに参加できるようになり、
これもまた、活動の場が広がったようで嬉しく思っています。

その活動の記録を記すための、
pissenlitのブログを立ち上げてみました。

pissenlit かわいいものづくり

instagramもはじめました(*^o^*)
IDは「pissenlit_pissenlit」です。
instagramは、ほんと画像がキレイですよね☆

よかったらご覧になってみてくださいね!

さー、ハンドメイドパーティの制作にとりかかります!
みなさんも、暑さにバテないようお気をつけを〜(*^o^*)
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
おとな用リネンのヘアターバン
わたし…、
なんだかヘアバンド屋さんみたいになってますが…f^_^;)

今日もヘアバンドのご紹介ですm(_ _)m

今日はおとな用のヘアターバンです☆



リネンで作ってみました。
これからの季節、リネンはピッタリ♪
ですよね!

二つの布をクロスさせるつくりになってます。

ゴムの部分はリバティを使用してます。



プラム・ブラウン・ネイビーの3色☆


さー、あと4日だー!

お天気に恵まれますように(^人^)
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(2) -
こども用うさみみヘアバンド
アイカツ風???の、
うさみみヘアバンドを作ってみました。



これ、うさみみの部分に
柔らかいワイヤーを通しているので、
うさみみを立たせたり寝かせたり
自由自在にできます♪



いろんな柄で作りました。
家に遊びに来ていた
娘のお友達に見せたところ、
OKいただきました(笑)


あと5日!

明日は大人用のヘアターバンをご紹介します☆

「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
大活躍♪こどもヘアターバン
昨夏にも好評だった、
子供用ヘアターバンを
今年も作りました♪


ラブリーなピンク系のカラーで。


爽やかなブルー系カラー。


シックな色味もどうでしょう?



後ろがゴムになっているので、
付けていても締め付けがなく、
頭も痛くなりません。

これからの暑い季節も、
顔まわりがスッキリで快適☆
汗疹知らず!

ちなみにうちの娘は、年がら年中、
食事中&勉強中は必ず付けています。
髪の毛がジャマにならないんです。

リバティプリントを使用しているので、
もちろんお出かけ用にもカワイイ☆★☆★☆


いよいよ次の日曜日!
まだまだ制作がんばりまーす☆

「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
プラバンでブローチを!


こどもの頃、プラバン工作しませんでしたか〜?

そのプラバンでブローチ作ってみましたo(^▽^)o

久々に楽しかった〜(^з^)-☆

リバティ等の布を貼り付けて…☆



バッグや洋服に付けて、ワンポイントにどうでしょう?



青空フェスタまであと少し!
そろそろ追い込みしなくっちゃ〜!


「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(6) -
5月になりました!
お久しぶりです〜!

長い間、ブログが放置されておりましたm(_ _)m

あっと言う間に時が過ぎ、もう5月です〜。

爽やかな季節、行楽シーズン!
明日からのGW、みなさんはどちらに行かれますか〜?


さてさて、5月に入りいよいよ迫ってきたイベント、
「Hiroshimaものづくり 青空フェスタ」



来る5月18日(日)に、宇品港近くのみなと公園にて開催されます。

ハンドメイドブース、なんと100店出店予定!(すごいっ!)
ワークショップブースや、飲食のお店も多数出店されます。

みなと公園、広いですよね〜!
たくさんの人で溢れかえるんだろーなー☆

ではではそのイベントに出品する作品たちのご紹介〜!







いつものリバティのヘアゴムとパッチンピンです。

一番下は、リバティではありませんがf^_^;)

春らしく、ギンガムチェックを投入してみました。

柄は全部で30種類!お気に入りが見つかりますように♪♪♪

*****************

あと今更ですが…
作家名「0×0」から「pissenlit(ピサンリ)」
に変更しました〜。
今回も読みにくい名前ですが…m(_ _)m

今後もよろしくお願いしま〜す!



「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(2) -
制作に励んでますっ(汗)
あれっ!
キョロキョロ…

誰もブログを更新してないまま、
月日が経ってました!
それぞれ制作に励んで
がんばっておりますよ〜o(^▽^)o

私はせっせと編んでました!



かぎ編みのアームウォーマーです。
年々、辛くなる手首や足首の冷え。
これでヌクヌク幸せ〜。

洋服に合わせやすい3色です。


左から、ベージュ・ブルーグレー・チャコール



お待ちしてます☆





「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
シンプル・ピアス
こんにちは♪
0×0です\(^o^)/

シンプルなピアスを作ってみました。


天然石を眼鏡留めでつなげた
ラインピアス。

・ピンクの石 : クォーツ
・グリーンの石 : サファイア
・イエローの石 : ゴールドシャドー

ゴールドシャドーのカットがキレイで、
キラキラ煌きます。

*****************


パールビーズのピアス。
大小のパールが耳元で揺れて
かわいいです。


ひろチカまで、あと2日♪

とりあえず、ひろチカまでの制作、
終了〜☆
はー、がんばったぞっ(#^.^#)

…やっと衣替えできるーσ(^_^;)

「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
| 1/6 | >>