ア ナ ベ ル
-giving a coloring to your life-


「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
- - -
モイフーディー

こんにちは〜^^

久しぶりに、作ったモイフーディーです。
この形、やっぱり好きだな〜

size90&120



首元のボタンはイカリ柄で



120sizeの方が、後ろ見ごろの生地が足りなくなってしまったので、こんな感じに仕上げたのですが・・・



後ろがあまりにも淋しいので、ワンポイント足しました



着画はこんな感じで^^



次回イベントに持って行きますよ〜^^

「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(0) -
明日はイベントです!

こんばんは〜^^yuchi*です!
明日はヒロチカです!雨です!雨にも負けず、盛り上がって行こう

明日のイベントにも沢山作品持って行きますよ〜!ちょこっと紹介です。

一番お気に入りのバックポイントカットソー



オソロの生地で、フライングキャップ&キッズマフラー



ラグラントレーナー



定番のおしり拭きポーチも



お客様からのオーダー、アンピールワンピース



その他色々ありまーす(*^_^*)



それでは明日のイベントにてAnnabelle一同、お待ちしてまーす♪

「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(0) -
明日はHANDMADE PARTY

こんばんは〜^^
お久しぶりのyuchi*です!

明日はいよいよHANDMADE PARTYです!前回に続き、今回も大盛況に終わるといいな

明日持って行く作品達をちょこっとご紹介します

ショートパンツ







サルエル風かぼちゃパンツ





バルーンパンツ






チュニック


ドットの生地はすべてコーデュロイです。



そして定番のBitatto付きおしり拭きポーチ、沢山作りましたよ〜^^
奥のが通常サイズ、手前がミニサイズになってます。


かしめで固定してるので、Bitattoが外れる心配もなし



詳しい作品紹介は、yuchi*のblogにて・・・→→「yuchi*のゆる〜りソーイング日記
こちらもよろしくお願いしま〜す(^^;)

それでは皆さま、明日はAnnabelleブースでお待ちしてまーす^^






「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(0) -
怒涛のUP
お久しぶりです!yuchi*です

かなり、こちらのblogから遠ざかっておりました

というのも、自分のblogも立ち上げまして、そちらの方へせっせとUPしてました
こちら


イベントまであと一週間になりましたので、持って行く作品を一気に載せちゃいたいと思います

まずは、もう何度も作った、サルエル風かぼちゃパンツ
size90&100

起毛のダブルガーゼで。とっても肌触りのいい生地です





ほんわかタックプル
size110

ミモザ柄のミニ裏毛です。これからの季節にピッタリです。





ベビーカバーオール
size80

先ほどのミモザ柄とオソロで。
姉妹などでいかがですか




同じくベビーカバーオール
size80

こちらはセパレートタイプ。
生地はすべてダンボールニットです






じゃばら通帳ポーチ
母子手帳ケースとして使っても

通帳3〜9枚くらいかな、それとカードが9枚入ります




アンピールワンピース
size 90

ダブルガーゼのやわらか生地
春先には下に薄手のシャツを着てもいいし、夏にはこれ一枚で着ても可愛いですよ
長く着られそうな一枚です


後ろ中心にはシャーリングが入ってます




明日は↑のワンピと同じ布で、チュニックを作る予定です

次回イベントはこちら↓







「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(2) -
バックポイントカットソー

こんばんは〜

今日は、今年小学校に入学する息子の制服のサイズを計りに行ってきました

早めに行ったからか、在庫が沢山あったので、そのまま一式購入して帰りました

早いなぁ〜・・・幼稚園もあと2カ月。


☆  ☆  handmade  ☆  ☆

お気に入りの、バックポイントカットソー作りました

今回はこげ茶でシックに仕上げました。

size110






裾にバテンレースつけて



先月作った90sizeと並べてみました



イベントまであと約10日

次は何を作ろうかな〜



「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(0) -
ドロップドスリーブプルオーバー

こんにちは〜!

3連休、いかがお過ごしですか

うちは家でゴロゴロしてましたなんかもったいない感じもしたけど、

おかげでミシンがはかどりました


以前、ドロップドスリーブの記事を書いたのですが、(こちら→


その時足りなかった袖分の生地の再販をずっと待ってて、最近やっと買えたので

早速作りました

size110



前回は前衿ぐりにギャザーを寄せてたんだけど、今回はギャザーなしバージョン。

かわりにポイントのレースを付けてみました



あと、ポッケも



次回のイベントに持って行きます



「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(0) -
Bitatto付きおしり拭きポーチ

こんにちは!yuchi*です

今年の初縫いは、定番のおしり拭きポーチで

一気に9枚作ったんだけど、Bitattoの在庫が8個しかなかった

新しい柄が3種類ほど増えました











29日のイベントに持って行きまーす

「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(2) -
キルトニットベスト

こんにちは〜!yuchi*です

今日は幼稚園、終業式でした。明日から冬休みクリスマスやお正月といった

イベント事が多いのであっという間に終わりそうです

今年のサンタさんからのプレゼントはベイブレードが欲しいとのことだったので、

昨日ユメタウンに買いに行ってきました(ランドセル買った時の商品券が

たくさんあったので)昨年のクリスマスは、プレゼントを車のトランクに

隠していたら、まんまと見つかってしまい・・・(サンタさん忙しいから、

母さんが事前に預かったんよ〜と、苦しい言い訳したけど

今年は息子が立ち入ることのない、旦那の汚部屋に隠しました



    ★ ★ H A N D M A D E ★ ★

随分前からお友達に頼まれてたキルトニットベスト。

やっとやっと完成しました気に入ったボタンが見つからなくて、ネットで

注文したのだけど、届いたボタンがイメージと違っててどうしても納得いかず、

別のところで注文したりしてたらすっかりお渡しするのが遅くなってしまい・・・

でも年内に渡せてよかった









Tさん、遅くなってごめんね

オーダー分の制作もだいぶ残り少なくなってきました。

次は母に頼まれてるラミネートでペットボトルホルダー作ります!

丸底が苦手な私しかも縫いにくいラミネート!果たしてどうなることか

ちゃんと作れたらUPしたいと思います。

やっぱり小物は苦手で、ガガーっと縫える洋服が好きだわ私

「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(6) -
ネックウォーマー

こんばんは!yuchi*です

一年前から、母にネックウォーマーを作って!と頼まれてたにもかかわらず、ついつい

後回しにしちゃって、結局作らないままになって一年経ってしまいました。

そして先日母に、「今年こそは作ってよ」と言われたので作って渡したのですが、

それを母がいつも行くジムに着けて行ったら、周りのお友達が「私も欲しい!」と

言ってくれたみたいで、早速作りました

ちょっと画像悪いですが・・・





全部写真には撮ってないのですが、9枚作りました

ただ、今回は色、柄の指定を頂いてたので、楽チンでした


明日は、お友だちに頼まれてた服をUPしたいと思いまーす

「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(0) -
バックポイントカットソー

おはようございます!yuchi*です

今日は珍しく朝から投稿です!

最近、寒くてなかなか朝はお布団から出られない

幼稚園へ送って行くのもぎりぎりです来年は小学校。今より1時間以上早く

家を出ないといけないのに。大丈夫か自分


         ☆ ☆ H A N D M A D E ☆ ☆

バックポイントカットソー作りました

先日行った雑貨屋さんで一目ぼれしたカット売りの生地で。

size90



生地はダンボールニット。

リブはアランニットを使いました




その名の通り、後ろがめっちゃ可愛いんです




タグは、バックにちらっと見える生地にレースを付けて。



女の子がいたら、ぜひぜひ着せてみたい形です

この柄、すごく可愛かったのでサイズ違いでもう一枚作りたかったんだけど、

カット売りだったので一枚しか作れなかったのが残念


「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(4) -
| 1/5 | >>