ア ナ ベ ル
-giving a coloring to your life-


「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
- - -
ナチュラルな女の子の帽子 ☆
 
明日のソレイユのイベント ☆ HANNDMADE PARTYに持参

する帽子のご紹介

ナチュラルな雰囲気の女の子クロッシェ2点です

***************************************


まずは、無地のベージュと色味を抑えた花柄の綿麻素材を組み

合わせました

サイズ55-57cm

頭周りにダンガリー生地を。。。

ツバにはレースのモチーフを付てます






深めにかぶると雰囲気が良いと思います



****************************************



ダンガリー生地と小花柄の組合せです

サイズ 53-55
こちらもツバにモチーフを付けました



ちらりと見えるつば裏の花柄が可愛いです





「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
リメ@リコ comments(0) -
女の子☆120サイズのワンピース

女の子 120サイズのAラインワンピースです

コチラのワンピースは前後の生地を変え、遊び心のある作品にして

います☆
 

ワンピースに使用しているポケットは、古着のポケットのリメイクです

それぞれ種類の違うポケットを付けてみました


ポイントにREMA!RICOタグを。。。


フェルトのモチーフも付けてみました


ロゴも入れています♪


バックスタイルはかなりインパクトのある生地を使用しているので、

目立つと思いますよ〜


後ろの開きどまり。。。


120サイズですが、かなりゆったりしているので、重ね着をしたり、130サイズの

お子様でも着ていただけると思います


****************************************

iPhoneImage.png
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
リメ@リコ comments(0) -
レッスンバック 第4弾 ☆ HANDMADE PARTY
 
[第4弾]はマリンタイプのレッスンバックです

ストライプを生かして、スッキリしたデザイン ♪

REMA!RICOマークも入れました 


反対側にはポケットを付けています ↓


革のネームホルダー付


REMA!RICOタグを持ち手に。。。


内ポケット付です♪



*****************************************


iPhoneImage.png
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
リメ@リコ comments(0) -
レッスンバック 第3弾 ☆ HANDMADE PARTY
 
レッスンバック 第3弾は。。。

小花柄レッスンバックです

ナチュラルな生地合わせで、グリーン系とピン系があります





反対側は花柄の部分がポケットになってます ↓






内ポケットも花柄生地で。。。






****************************************


iPhoneImage.png

「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
リメ@リコ comments(0) -
レッスンバック 第2弾 ☆ HANDMADE PARTY
 
[第2弾]

レトロで可愛いアニマル柄を使ったレッスンバックです☆

柄の違う2タイプ

キルティングと組み合わせて、しっかりとさせています♪





反対側 ↓






アニマル生地の部分が、ポケットになっています





内ポケットにも、アニマル柄の生地を使用

中もキュートに。。。

*****************************************

次の水曜日は、HANDMADE PARTYに出店します♪

iPhoneImage.png
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
リメ@リコ comments(0) -
レッスンバック☆ HANDMADE PARTY

久々にレッスンバック作ってみました〜



[第1弾]は北欧風(?)花柄生地を使用した2点です☆

キルティングを使用しているので、しっかりしています


内側にポケットあります


内布はカラフルなお色にしてみました♪



反対側。。。


生地の切替ではなく、実は大きめのポケットです




****************************************

Annabelleの出店は18日(水)です♪

皆様のお越しをお待ちしております


iPhoneImage.png 
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
リメ@リコ comments(0) -
つば広帽子 ☆ HANDMADE PARTY

この季節重宝する フェミニンなデザインの つば広帽子3点のご紹介

です☆


 ****************************************





ダンガリー生地を使って、ツバの部分に花のモチーフをあしらっています♪

頭周りにはレースを縫い付けました
 

反対側にはタグを付けています


ツバ先を上げると、表情がかわります


*****************************************



無地のベージュと花柄の、綿麻素材の組合せです☆

落ち着いた色合いの花柄なので、上品な雰囲気です

リボンは取り外しができます


つば裏は花柄使用。。。。

サイドに刺繍を入れました


***************************************



△濃藩僂靴寝嵎舛函▲瀬鵐リーの組合せです

ブルーのダンガリーで爽やかな印象に。。。

つば裏とリボンに花柄を使用しています


サイドに刺繍をいれています♪



*****************************************

Annabelleの出店は18日(水)です☆

iPhoneImage.png
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
リメ@リコ comments(0) -
キッズ チューリップハット☆HANDMADE PARTY

これからの季節に必需品の帽子!

幼児用のチューリップハット 。。。サイズ約42〜47cm、48〜53cmの

2タイプのご紹介です 

すべて、頭周りにゴムが入ってフィットします
 


リバーシブル仕立てになっていますので、洋服に合わせて使って下さいね♪


1個1個、違う生地合わせをしているので、同じものはございません


小花柄の生地を使ったナチュラルなタイプも作ってみましたよ☆


裏もナチュラル。。。



*****************************************

Annabelleは18日(水)に出店します♪

iPhoneImage.png


「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
リメ@リコ comments(0) -
マリントートバック ☆ HANDMADE PARTY
 
この季節にピッタリな、マリントートバックを作ってみました♪

底は丸型、持ち手は長めにして、肩に掛けれる長さにしています



反対側には、マリンタグを。。。。



表には、REMA!RICO マークを。。。




涼しげな色合いのストライプ柄で、硬めの芯を使用して、かなりしっかり

した作りになっています



内布は、帆布を使用したタイプと、キルティング生地を使用したタイプが

あります

内ポケット付です



バックの口の部分に紐とスナップボタンを付けました



大好きなマリン♪ やっぱり夏には外せませんよね


*****************************************

HANDMADE PARTY に出店します

iPhoneImage.png
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
リメ@リコ comments(0) -
HANDMADE PARTY ☆ 出店します!
 
来週18日・19日は、ソレイユにてHANDMADE PARTY

が開催されます♪

Annabelle (アナベル) は18日 水曜日に出店します

皆様、是非 遊びに来てくださいね


***************************


さて、REMA!RICO作品のご紹介です

かなりインパクトのある『山ガールの帽子』です☆



日差しを遮れるように、ツバは10cmと広めに作っています



頭周りは、紐で調整でき、最大 約60cmとなっております
 


帽子の上の部分にREMA!RICOマークを。。。



つば裏はレトロでインパクトのある生地を使用

帽子が風に飛ばされないように、長さ調節可能なゴムひもを付けました



お出掛けのお供に、いかがですか


*****************************************

iPhoneImage.png
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
リメ@リコ comments(0) -
| 1/11 | >>