ア ナ ベ ル
-giving a coloring to your life-


「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
- - -
親子でヘアターバン
こんにちは!
0×0です\(^o^)/

前回のコースターに続きまして、
同じくadmiの生地を使ったヘアターバンです(^з^)-☆



こちらはこども用です。
おでかけのオシャレにももちろんのこと、
三角巾がわりにもOK☆

先日、我が家のムスメの
課外学習のときにも活躍♪


手打ちうどん!

お手伝いに行ったパパも、
大人用のターバンを付けて行きました。

*****************

ということで、
大人用のターバンも作ってみましたよ。



こちらは、「humongous」の生地。
前回のadmi同様に、
インド木版プリントです。

こちらはadmiよりも更に肌触りがよく、
ふわふわした感触です。
ガーゼのような感じ☆

上の二つは幅狭タイプ、
下の二つは幅広タイプです。

授乳中のママさんにも良いかも(^_−)−☆

次のイベントは…↓


「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
admiでコースター
こんばんは!
0×0です\(^o^)/

段々と冬の足音が聞こえてきました。
おうちでほっこり♪が幸せな季節。
そんなおうちじかんのお供に、
こんなコースターはどうでしょうか。



生地は「admi(アドゥミ)」さんのもの。
「admi」の生地は、
インドで手作業によって作られた
木版プリント生地。
ほっこりモチーフの心温まる柄に、
すっかりハートを奪われました(^_−)−☆

この生地のキュートさを活かして、
超シンプルに(o^^o)



全部で8柄。
肌触りもとってもGOOD!

お気に入りが見つかりますように(^-^)/






「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
タティングのヘアアクセ
おはようございます\(^o^)/
0×0です!



タティングレースのヘアゴムです。
タッセルがポイントに♪



パッチンピンをお揃いで付けても☆
秋冬の装いにどうぞo(^▽^)o

次のイベントはこちら↓
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(2) -
こども用 ヘアターバン
こんにちは!
0×0です\(^o^)/

小学一年生のわが娘☆
ある日、突然、
「ママ!もう前髪切らないでね!!」
と、言ってきました。(驚)

確かに、幼稚園時代は、
眉毛の3、4cm上まで切ってたよ。
顔立ち薄いし、昭和の子って言われてたよ。

でもだからって、切らないと髪は伸びるんだよ。
ママだって、加減はできるし、
ご希望通りの長さに切ってあげることだってできるんだよ!

と、いくら私が言ってみても、
切らないで!
の一点張り。

前髪が目に入りそうで気になるし、
勉強するときだって邪魔じゃない?
という訳で、苦肉の策…





2箇所むすび。

これ、見た目にもどうなの?
って感じだし、
娘もまだ上手に髪を結べないので、
度々ママが結んでやるのも面倒…

そこで作ってみた、このヘアターバン。





下を向いても落ちてくる心配もないし、
ヘアバンドより締め付けがないので、
頭も痛くならないみたい♪





1.くしゅっと付けてオシャレに☆
2.幅広く伸ばし、三角巾代わりにも☆
娘は、いつもこのスタイル♪
3.折って、裏地を見せて付けてみました

とにかく、これを作って、私がストレスフリーに(笑)

後ろはゴムなので、
頭囲52〜57cmまで被れます。

次回のイベントにも持っていきますね!
リバティ生地でもご用意してます(^_−)−☆

Annabelleの参加は、18日(水)です☆
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
小花のピアス
こんにちは!
0×0です\(^o^)/

新作ピアスの第4弾は、これ☆


シルバーカラーの金具を使用してます。
この小花のチャームが可愛くて☆
忘れな草のモチーフだそう。
淡水パールを合わせて、
清楚なイメージに仕上げてみました。

耳元で揺れて、とってもカワイイですよ(#^.^#)

*****************

続いて、第5弾はコチラ


こちらも小花のチャームを使って。
パールビーズで作ったサークルと合わせたチャームと、
タティングレースのチャームは取り外しでき、
3wayでお使いいただけます♪
ちょいとラブリー過ぎたかな☆


ぜひお手にとってご覧くださいね!

Annabelleの参加は18日です☆
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
ラブラドライトとインプレッションのピアス
0×0です\(^o^)/

アクセサリー新作、第3弾です。



カーキ色の石は、ラブラドライト。
濃ピンクの石は、インプレッション。

今回の新作の中で、
個人的に一番のお気に入りのこちら。

二種類の石をただ組み合わせただけなのですが…
心惹かれるのは、やはり
石のもつパワーからでしょうか☆


Annabelleの参加は18日のみです。
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
サファイアのトライアングルピアス
0×0です\(^o^)/

サファイアの新作第2弾です☆


こちらも、清水買いのサファイア(-。-;
画像ではわかりにくいですが、
ラフカットのため、鈍い輝きです。

それが、なんとも控えめで可愛い。

一粒ずつ色の濃さが違うので、
表情が出てイイかなと…。


ピアス金具は、フックタイプ。
チャームの付け替えができるので、
3wayでご使用いただけます。

「サファイア」というと、高価なイメージ???
ですが、何しろ清水買いしてしまったサファイア(笑)
なので、極力お買い求め頂きやすい価格にしてますp(^_^)q

ぜひお手に取ってごらんくださいね☆

Annabelleの参加は、18日のみです。
「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
サファイアのロングピアス
0×0です\(^o^)/

爽やかな秋の風を感じることができるようになりましたね。

過ごしやすい季節になり、
制作、力入れてガンバってますo(^▽^)o



フックタイプのロングピアスです。

黒っぽく見えている石は、サファイアです☆
色は、「ミッドナイトブルー」
という名前らしいです。
カックイー☆☆☆

サファイアというと、赤色のイメージがありませんか?

わたしは、ありました(-。-;

しかし、サファイアってマルチカラーあるらしいのです。


はい、ドーーン!!!

何ヶ月か前、石の卸問屋さんで
このサファイアを一連で購入しました!


清水買い!!!


一目惚れして買ったはいいが、
家にて冷静に考えると、果たして使いきれるか???と疑問が…
(−_−;)
(−_−;)
(−_−;)

制作がんばらなきゃ(−_−;)ですな。


左右でアシンメトリーなデザインに。

下のチェーンタッセルも、
ユラユラ揺れてエレガント!

新作アクセサリー、
あと4つUPしますね(^-^)/


Annabelleは18日(水)のみの参加です☆


「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
リボンのヘアゴム
こんにちは\(^o^)/
0×0です!

朝晩は、少し涼しい風が…
秋の気配を感じますね☆

気付けば、夏休みも残り10日ほど。
娘の宿題、まだ結構残ってる…(^^;;
娘よ…!共に頑張ろう!!

*****************

以前から作ってる
ヘアアクセサリーですが、
ほぼこども用のものしか作らず。
いつか大人用のものを作りたいと思っていました。

そこでサンプルを作ってみたのですが、
友人が気に入ってくれて♪
義理のお姉様の分までオーダーをしてくれました☆



黒糸は、コットン。
ベージュ糸はエコアンダリアです。
エコアンダリアは、
主に帽子やカバンを編むための糸なので、
仕上がりにハリが出て、いい感じ!



先日、義妹にも、
大人用のヘアアクセサリーも欲しい!
との意見をもらい…p(^_^)q

いろいろ考えてみようかなって思ってます。
これが私の当面の宿題かな( ̄^ ̄)ゞ

「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
リバティ考
0×0です\(^o^)/

突然ですが、
私はリバティプリントが大好きです☆



リバティ好きの人…、
きっとたくさんいますよね☆

Annabelleメンバーの作る、
リバティグッズも大人気!

お店でもリバティを見かけると、
つい立ち止まってしまう私です(^^;;

そして、
どうしてこんなに可愛いのかなぁ…
と、じっと見つめてしまうのです。

柄のデザイン、どうやって思いつくんだろう…
色の組み合わせがまた素敵だなぁ…

なんて、考えながら、
リバティをじっと見つめる私は、
ちょっと(だいぶ?)、怪しい。

大好きなリバティ、
娘が生まれてから、より一層好きになり…

洋裁の得意な母に頼んで、
娘の洋服を作ってもらっていました。

そんなリバティ好きの私に、
厳しい現実が突きつけられたのです!
(大げさ)

娘が成長するにつれて、
リバティがだんだん似合わなくなってきたような?!?!

小学生になり、ほんの少し
お姉さんらしい体型になったせいかな?

ここ最近、洋服もはっきりとした色や柄を選ぶようになって…

実際、わたし好みのリバティ服よりも、
そういった服の方が似合うのです。

これも成長の証☆
でもちょっぴり寂しいような(^_^;)



そんな娘も、昔からのお気に入り、
リバティのヘアアクセサリーは、
今でも付けてくれています。

お姉さんになった女の子にも、
小さな女の子にも、
そして大人になった女の子???にも、
手にとっていただけると嬉しいな☆

新柄もご用意してます☆

いよいよ明後日!




「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
pissenlit comments(0) -
<< | 2/6 | >>