ア ナ ベ ル
-giving a coloring to your life-


「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
- - -
フードトレーナー

こんにちは!yuchi*です

福岡のお友達に会いに行った時に買った生地で、フードトレーナー作りました

(後に記事にするといいながら、してないし

とってもキレイな水色の裏毛ニットで

sizeは120です。



胸元には鷹のフロッキーで。




ポッケはあったかボアと、フードの内布のボーダーで。



着画





いつかのイベントに出そうと思って作ってたら、息子が「これ欲しい!!」

と言い出し、でもうちの子フード嫌いなんですよね

「フード嫌いじゃ〜ん!」って言うと「これはすっごくフワフワで気持ちいいからどうしても欲しい!」

と懇願され、、仕方なく息子用になっちゃいました

確かにこれ、すっごく肌触りがよくて気持ちいいんですよ〜

早速嬉しそうに着てました


annabelleは今まで沢山のイベントに出店してきましたが、出店するのもくじ引きの

ところが多くて、運よく一度も外れることなくここまで来ましたが、

2月にある、人気のイベントの当選発表が昨日あったのですが、、

とうとう外れてしまいました ショックーー

今までのくじ運、使い果たしてしまったか


今日はannabelleの忘年会です

来年もがんばるぞーとみんなで気合い入れてきます(笑)




「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(2) -
ネルシャツ

こんばんは!yuchi*です

かなりお久しぶりになってしまいました

annabelleブログ、とっても淋しいことになってます

いつか語った3日に1回の更新を目標にが、早くも崩れてます


前回のイベントが終わってから1週間くらいはポケ〜っと、ミシンに触ることすらなく、

外にも出ず、引きこもっておりました。(風邪引いてたのもあるけど・・)

annabelleは今年のイベント出店予定はもうないので、ちょっと気が抜けてたのかな。

でも3日前くらいから、またメキメキとミシン熱、上がってきました


約1年前くらいからお友達に頼まれてたネルシャツ作りました






裏衿はドットで







Hさん、随分と待たせてしまってほんとにごめんなさい

サイズとかは大丈夫だったかな


しばらくイベントがないので、注文受けてる物をこれからジャンジャン作っていく予定です





「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(4) -
子供用プリーツマスク

こんばんは!yuchi*です

明日はいよいよ おさんぽmart

annabelle一同も、可愛いハンドメイド作品をたくさん持って行きます


子供用プリーツマスクを作りました





前後を迷わないよう、目印にタグを付けました



子供用なのですが、小学校高学年くらいのお子様がするとちょうどいいくらいかな。

幼児用マスクも作ったのですが、時間がなくて一枚しか作れませんでした

可愛い生地も追加したので、まだまだ量産予定です



そしてわたくし実は、3時間前に福岡から車で帰ってきたばかりです

一年前にお引越しをしてしまった、親子共々仲良しだったお友達の家へ

息子と2人で遊びに行ってきました

可愛い雑貨屋さんや、こっちにはないニット地の卸しのお店へ連れて行ってもらったり

と大興奮でしたそのこともまた後に記事にしようと思います


それでは明日のおさんぽmart、annabelle一同皆さまにお会いできるのを

楽しみにしてま〜す




「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(0) -
おむつポーチ

こんばんは!

おさんぽmartまであと4日

先日紹介したおしり拭きポーチのマリン柄、ポップ柄とオソロでおむつポーチを作りました







今回は内布は付けませんでした

内ポケットが付いてます





お子様のお着替えを入れたり、旅行の時のランジェリー入れなどでも活躍しそうです






「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(0) -
ドロップドスリーブプルオーバー

こんにちは!yuchi*です

ドロップドスリーブプルオーバーです

ダンボールニットです。袖口、衿口、裾はアランニットで
袖に特徴があります

size90







先日作成したバルーンパンツと合わせても可愛いですよ



実はこれ、110sizeも裁断してたんですが、何も考えず型紙を置いていたら、

最後、片方の袖分だけ生地が足りなくなってしまいました

生地買い足そうとネット見たけどいつみてもsold outで

なんておバカな私ということで、110sizeは来春になりそうです




「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(4) -
Bitatto付きおしり拭きポーチ

こんばんは!yuchi*です

今日はいい天気でとっても気持ちのいい一日でした

我が家は旦那がゴルフで不在だったので、昨日の夜から実家にお泊まりしてきました

今日は、母達と蒲刈へブラブラ。お昼はかつら亭という、漁師料理のお店へ行ってきました

いけすで泳いでいる魚をさばいての魚料理は絶品でした

その後、海で少し遊んで来ました。波打ち際で、ばあばと息子が必死に波から逃げてる姿が

面白くてパチリ




★ ★ ★ H A N D M A D E ★ ★ ★


前置きが長くなりました 

Bitatto付きおしり拭きポーチ作りました







今までポップ系はあまり扱ったことなかったんですが、ネットでラミネート探してたら

一目ぼれしちゃいました(真ん中の2つ)

裏側からおしり拭きを入れます。





皆さんのお気に入りが見つかるといいな






「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(2) -
ネックウォーマー

こんばんはyuchi*です

最近、めっきりと寒くなりましたね今朝は寒過ぎて初暖房付けました


そして今日は、幼稚園のおゆうぎ会のリハーサルがあったのですが、おゆうぎ会役員ということで、見に行ってきました

実はうちの息子、去年のおゆうぎ会の劇では緊張し過ぎて何も出来なかったという

こともあり、(セリフに合わせて動いたりする劇だったからよかったけど)、

私が軽くトラウマになってて、今年はセリフもあるしか〜な〜り、不安だったんですが、

ガンバって大きな声でセリフ、言ってました 

本番はまたどうなるか分からないけど、本人も今年は大丈夫って言ってるし、

多分、大丈夫だろう・・・


★ ★ ★ h a n d m a d e ★ ★ ★

ネックウォーマー作りました

大人用



子供用



私も去年から愛用してますが、と〜ってもあったかぬくぬくです

これからに向けて、まだまだ量産したいと思います





「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(4) -
インパーテッドパンツ

こんばんは〜!yuchi*です

最近パンツ系ばかり作ってます

インパーテッドパンツを作りました

生地はウール地、ウエストゴムはアラン風ニットで


ちょっと色が分かりにくいけどベージュです。

真ん中にウッドボタンでアクセント

sizeは100です。



こちらも同じくウール地、色はグレー、size100になります




このパターン、腰回りが若干小さめだったので、100sizeだけど、

今現在90sizeを履いているお子様でもいいかなと思います。

27日のおさんぽマートに持って行きまーす




「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(2) -
バルーンパンツ

お久しぶりでーす!

かなりblog放置していたyuchi*です

にじいろマルシェが終わり、気が抜けてた・・・訳でもなく、ミシン熱は上がりっぱなしで

相変わらずぬいぬいしてました


コーデュロイのドット、3色3種類でバルーンパンツ作りました


ネイビー、size80。





ちょっと色が分かりにくいけど赤紫。size100。





ブラウン、size120





それぞれ、YUWAのバイヤスをポッケにワンポイントで付けてみました

27日のイベント、おさんぽマートに出品しまーす






それからお友達2人に頼まれて作ったサルエル風かぼちゃパンツ







今日、そのお友達2人が娘ちゃん達にカボパン履かせて遊びに来てくれました

オソロで履くと可愛さ倍増娘ちゃん達、とっても可愛くて癒されました

あ〜、写真撮ればよかったー

Uさん、Tさん今日はありがとう


イベントまであと2週間ちょっと。blog更新もさぼらず、3日に1回は更新を目標に

がんばりまーす





「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(8) -
スキニーパンツ

こんばんは!yuchi*です!

にじいろマルシェまで、残すところあと2日!!

今日はスキニーパンツを作りました

説明には布帛または、テンション低めのニット地でと書いてあったんですが、ストレッチ生地

が去年から押入れの中に眠っていたので、布消費も兼ねて無理矢理作ってみました



結果オーライでした

sizeは120です。身長116cmの息子が履いてちょうどいい長さかな。

        
着画

実はうちの息子、スキニーは嫌いで全然履かないんですが、この生地、

とっても履きやすく、動きやすいそうです


イベントまであと2日しか(てかほぼあと1日か!)ないけど、最後の追い込み

がんばりま〜す

イベントブログはこちら →★





「広島ブログ」に参加しています!
広島ブログ
yuchi* comments(0) -
<< | 2/5 | >>